CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

BurbaryDialy

どこかでなくしたあいつのあいつ
0


    | - | | - | - | - | - |
    web屋はじめました
    0
       このブログも久しぶりになってしまいましたね。

      久しぶりどころか、2年近く開いてすらいませんでしたね‥‥

      で、宣伝と言うかburbarygirlの活動休止して何やってたかっていうと実はwebの勉強をしてました。

      はい、ホームページをつくるアレですね。webデザイナーってやつですね。
      なんか急にやってみようかなって気になって‥

      そろそろ手に職つけなくちゃいけないし、今後web業界がなくなることはまずないだろうと

      でもwebデザイナーって職種は無くなっちゃうかもしれないけどね!

      だって最近ホームページ簡単に作れちゃうソフトとか沢山あるじゃん
      macに最初からインストールされてるiWebだって画像とかドラッグしてレイアウト作れちゃうし

      てか俺はiWebちゃんと使った事ないけど。

      でもwebデザイナーはデザインだけじゃなくてさ、webプログラムとかもやるしさ。
      ちゃんと勉強しなきゃ作れないよ。業界の流れについていければとりあえず永くできるんではないかと思います。

      基本座り仕事だし。
      会社によっては肉体労働ばりに働かされるみたいけど。

      そんなこんなで、とりあえずホームページ作ってほしいって人がいたら気軽に声かけてください。予算の相談にも乗りますよ。

      でも「ただで作って」はやめて‥‥
      ごめん!
      お友達価格でお願いします。

      企業用、個人用、バンド用、フルカスタマイズブログ(広告なし)なんでも作ります!

      ↓これが僕の個人ホームページなり↓
      webデザイナー黒川慶一



      | - | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      2012の僕
      0
        すっごい久しぶりのブログ。



        去年の最後の日記から現在までちょっと振り返ってみましょう。





        2011の12/31のNineSpiceでのライブをもってベーシストの今乃梨子さんが脱退しましてね。





        それでGINGHAMってバンドの佐藤こうきくんにこえかけてサポートやってもらうことになりまして。



        以前僕がパチンコやでバイトしてたときの後輩なんですよね。





        彼もなかなかの手練なもんでスタジオリハもスムーズ?で僕的には楽しくやらせてもらってますよ。



        彼的にどうかはわからないですけどねwww





        そんなこんなんで最近のバーバリーガールちゃんは強力なベーシストを迎えて2012年を活動し始めました。



        それと新機材の導入。



        まずはprotools。pcのシーケンスですね。とりあえず準備がめんどくさい。



        あとこの前買ったばかりのKORGのmonotribeっていうシンセサイザー。これがすんごいカッコ良くて面白い!



        誰が使ってもカッコ良くしかならないんじゃないかっていうくらいカッコイイ。





        今までに無いサウンドを作ることにヒーコラしながらやってます。とりあえずがんばります。







        で最近の僕はというと、いままで9年間やったピッツァ屋のバイトをやっとやめました!





        というのもねそろそろ手に職つけたいなってのもあって、ちょいと勉強したいなって思ってコンピュータのスクールに通ってます。



        こっちもすごく楽しくて、毎日が充実してますます。





        ということは現在仕事はしてないことになりますが、まさにその通りです。





        なので毎日とっても楽しいのです。





        | くろかわ | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        昨日の今日
        0
          昨日はHalnote のイベントに出演させていただきました。

          ステキなイベントどうもありあがと〜

          Halnoteをはじめ、対バンのみんなお疲れ様〜

          打ち上げではついつい僕らのゲスな部分が出てしまい失礼しました。

          もし今日以降、
          ED=エロいことできない

          と言うフレーズがどこかで聞こえたらそれは僕のネタです。バーバリーガールのボーカル黒川です。

          そこ重要です。

          | くろかわ | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          下北沢ERA!
          0
            早いもんでとうとう明日になりました。

            僕らBurbaryGirlのレコ発?イベント
            「シューレアリズム」 in 下北沢ERA

            時間を持て余している人、
            音楽を聴きながらお酒を飲みたい人、
            ピースフルな気分になりたい人、

            フードありの楽しい楽しいイベントでございます!

            ぜひとも足を運んでください。


            詳細
            8/26(金)
            BurbaryGirl Presents
            「シューレアリズム」
            出演
            ・夕暮レトロニカ
            ・THE HILLS(新潟)
            ・オガサワラユウ
            ・junnos
            ・BurbaryGirl

            フード
            da-hara
            ¥100〜¥300くらい

            open 18:00
            start 18:30
            チケット¥1800

            絶対来てね、楽しいよ
            クラブにナンパしにいくような軽い気持ちでフラッと覗いてみてください
            http://burbarygirl.xii.jp/
            チケット予約とかはmixiメッセージやHPとかで受け付けていますんでお気軽に!

            | くろかわ | 21:27 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
            夏は楽しいね〜
            0
              ただいまもうすぐ発表できるであろう音源のマスタリング中なのです。

              てか自分でやってるんで、なんちゃってマスタリングなんですけどね。

              でもまーソコソコ、ボチボチ悪くないと思いますんで、もしよければ是非聞いてやって下さいm(_ _)m

              ちなみに明日は下北沢ERAでLIVEなんです。

              実は。

              もしお時間ある方は是非きて下さい。

              お待ちしてます!

              | くろかわ | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              深夜のレコーディング
              0
                近所のデカめの公園でレコーディング(歌録り)にチャレンジ。

                別に屋外の音が録りたくてってわけじゃなくてね。

                実は、今度の企画で発表予定の音源のミックスをしていたら、どうにも歌が気に食わなくて、

                「仕方ない。録り直そう」と思ったわけで。

                で、夜中じゃ大声で歌えないからスタジオに入ろう思ったけど、お金かかるしちょっと距離的にめんどくさいってことで、近所の公園へちょっくら。


                パソコンのバッテリーやら風の音とかが入っちゃうんじゃないかと心配はあっが、意外と良いテイク?がサクッと録れちゃいました的な。


                なのでもしこのブログを読んだ人がいたら8/26のバーバリーちゃん企画にきて下さい。

                珠玉の名曲揃い?のアルバムを出すんで買ってみて、ください。
                | くろかわ | 04:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                ペンギン完成
                0

                  チラシ


                  もうだいぶ前に完成したペンギンちゃんのフライヤーのデータがやっと完成。

                  後は印刷が刷り終わるのを待つだけ!


                  8/26(金)
                  僕たちBurbaryGirl主催のイベント

                  「シューレアリズム」

                  を開催いたします。

                  場所は我が下北沢ERAです。


                  皆さん是非時間を作って足を運んで下さい!

                  なんか楽しいこと有りますよ〜



                  | くろかわ | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  ペンギン
                  0
                    制作中。
                    なかなかの完成度が期待できそう。

                    明日は色塗り。
                    いや、ドライヤーで無理やり乾かして今夜じゅうに色塗り。

                    クロカワケイイチ
                    | くろかわ | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    だめだ
                    0
                      ぼでーソープとリンス間違えた…

                      クロカワ
                      | くろかわ | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      0
                         5/9、ブログ開設いたしました。
                         
                        とりあえずiphoneのファイナルファンタジー3にめっぽうハマっている日々です。

                        それと、昨日ゴミ捨て場からエロ漫画を拾ってきました。
                        10冊くらい。




                        | くろかわ | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |